カイベンBlog

とあるビジネスマンのカイベンの日々のアウトプット日記のような物です

これがリアル!! 今の若者が思う日本。

皆さんこんにちは!

カイベンBlogへようこそ!

 

初めましての方しか居ないと思われますので、軽く自己紹介をさせて頂ければと思います。

私(カイベン)は現在(2023/9月時点)26歳の小さな営業会社を経営しております。

その他不動産関係の仕事を委託で請け負ったり等、日々頑張って生きております。

『カイベン』という名前の由来を気になる方もいらっしゃるかと思いますが、

それは至ってシンプル!

『僕が凄く快便だから』です。

『何言ってんの?』と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

僕は1日に必ずと言って良いほど、2~3回長時間のお花摘みをするのです。

親にも『あんた快便で羨ましいわ』と言われるほどです。

 

そんな私がこの度私が『カイベン』として日々のアウトプットなどを日記のように、ブログに残していこうと考え、当ブログを開設致しました。

 

とは言え、ブログなど書いた事のない私ですから、どのようにやっていくのが良いか?

SEOがどうとか?なんてものは、一切分かりません(笑)

ただそれでも、何事もチャレンジだと思い、やってみることに致しました。

 

さて前置きはこれぐらいにしておいて、早速本題に入っていきたいと思います。

今回のブログの題名にもなっている通り、私を含めた今の若者が思う日本について、

リアルな本音や様々な方に聞いた本音を綴っていこうと思う。

 

現在の日本では、我々国民が様々な負担を強いられているのは、言うまでもないであろう。

そしてその負担が重くのし掛かっているのが、今の若者達なのである。

バブルのツケを払わされ、30年間物価が上がる一方で、賃金は上がらない。

目に見えて生活が苦しくなっていく。

そして、度々行われる増税。。。。確かに溜まったもんじゃないですよね。

 

そんな現状を私の大学の友人や、地元の友人、その他知人などと話をし、実際に現在の日本に対してどう思っているか?聞いてみた。

 

『今の日本に希望を感じない。』

『国民から毟り取る売国奴

『10年後生きてるか分からないぞ』

『海外に移住したい』

『今の日本には老害ばかり』

など様々な意見が飛び交った。

 

どの意見も正直に納得はできるし、正直そう思って当然なのだろう。

そしてまだ社会に出ていない、学生達の中にはこういう意見もある。

『大人達を見てても楽しくなさそう』

『未来に希望が持てない』

『社会に出たくない』

この意見、実は私も凄く納得できるんです。

私も学生時代、大人達を見ていて

『人生楽しくなさそう』

そう感じてしまいました。

そして当時。未来に希望が持てず、自ら命を絶っていく方達がいるのも知っていました。

今の日本があるのは、先人達のおかげであると共に、可能性を秘めている若者達を失望させているのも、先人達の残していったものなのです。

 

今のこのご時世で、良い大学に行き、大企業に勤めなさいという先人はまだ沢山いる。

そして若者達の目には楽しくなさそうに映る先人達が言うから尚更である。

最早時代は違うのである。

ただ今を生きる同胞達には、どうか希望を失ってほしくない。

ここまで先人達の残していったツケや、現在の若者達の意見を綴らせてもらったが、

我々も変わらないといけないということは、重々承知の上だろう。

いくら国の政策に文句を言っていても現状は変わらない。

いくら先人達に文句を言っても変わらない。

そう!人のせいにしている内は、何も変わらないのである。

こうなってしまっている以上、自責の念をもち、それをパワーに変えていかないといけない。

嘆くだけ嘆いて行動は起こさない。そんな人も沢山いる。ただそうやって自ら希望を捨てるようなことは、どうかしないでほしい。

 

ここには起業家として私自身のリアルを綴っていく。

読んでくれる方が少しでも希望を持ってもらえるように。。。

『こんなふざけた奴でも、生きていけるのか!』

『なんだコイツ?でも楽しそうだな!』

1ミリでも希望を持ってくれると嬉しいものだ!

 

何故なら未来を託されているのは、我々若者と呼ばれる世代なのだから。

 

次回→起業家になろうと行動したきっかけについて語っていこうと思う。